まとめ
» 2014年08月21日 07時00分 UPDATE

働く大人の強い味方! 「オフィスグリコ」の売れ筋商品ランキング(アイス編)

職場で人気の「オフィスグリコ」売れ筋ランキング。今回はアイス編です。

[杉本吏,ITmedia]
tsugimoto.jpg

 オフィスの片隅で、今日も働く大人を支える心強い味方「オフィスグリコ」。前回は「お菓子編」ということで、売れ筋商品ベスト10を紹介した。今回は夏真っ盛りのこの季節にぴったりの「アイス編」。ラインアップの入れ替わりも激しいオフィスグリコの中で、1位はやっぱり?(昨年度の販売データをもとにランキング化しています)

1位:ジャイアントコーン

ts_ice01.jpg

 アイス部門の第1位に輝いたのは、サクサクのコーンとバニラアイスの間にビスキーチョコを挟んだ「ジャイアントコーン」。オフィスグリコを導入しているITmediaのオフィスでも、常に誰かしらが食べている定番商品だ。ナッツの香ばしい味わいに人気が集まった。

2位:カロリーコントロールアイス チョコモナカ

ts_ice02.jpg

 続いて2位は「カロリーコントロールアイス チョコモナカ」。砂糖不使用で糖質を40%カットし、さらに材料に豆腐を使うことで1個あたり80キロカロリーに抑えた。食物繊維も多めに含まれており、毎日食べても罪悪感は少ないかも?

3位:たい焼アイス(井村屋)

ts_ice03.jpg

 3位は井村屋の「たい焼アイス」。しっとりと食べやすいモナカの中にミルククリームとつぶあんが入っており、1986年の販売開始以来根強い人気を持つ。同社の「あずきバー」と並んで、あんこ系を代表するアイスの一つだ。

4位:みるたま

ts_ice04.jpg

 2013年発売と、このランキングの中では比較的新顔の「みるたま」。北海道産の生クリームをたっぷりと使ったバニラアイスを、ミルク風味の全粒粉入りクッキーではさんだサンドアイスだ。「ケーキを食べたときのようなデザート感」が好評。

5位:パナップ

ts_ice05.jpg

 5位にランクインしたのは2010年に大幅リニューアルをした「パナップ」。ミルフィーユ状に重ねたソースとホワイトチョコのパリパリとした食感が楽しい。リニューアル前の「元祖パナップ」と新パナップの対決キャンペーンも注目を集めた。

6位〜8位

ts_ice06.jpg
  • 6位:パピコ<チョココーヒー>
  • 7位:牧場しぼり
  • 8位:アイスの実

 オフィスグリコの売れ筋商品ランキング(アイス編)、あなたが毎日お世話になっている一品はランク入りしていただろうか? お気に入りのお菓子とアイスで今日の仕事もこの夏も乗り切ろう。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう