レビュー
» 2014年09月25日 06時45分 UPDATE

動画でチェック:片手でiPhone 6 Plusが使える「バンカーリング」を試してみた

大画面スマホの背面に取り付けて使う指輪型グッズ「バンカーリング」。iPhone 6 Plusを片手で操作し、フリック入力や写真撮影ができるのか試してみた。

[動画協力:山口恵祐,ITmedia]

 「iPhone 6 Plus」をはじめとする大画面スマホを使い始めた人/購入を検討している人にとって、大きな関心事項の一つが「片手で使えるかどうか」ではないだろうか。片手操作では画面の隅に指が届かなかったり、本体重量を支え切れなかったり、最悪の場合は本体ごとポロッと落としてしまい画面を破損してしまうことさえある。

 それでもどうにか片手操作したい、という人に向けて、各メーカーがさまざまなグッズ(アクセサリー)を展開しているが、そのうちの一つが指輪型グッズの「バンカーリング」だ。国内ではAmazonやサンワダイレクトなどが扱っており、1000〜2000円ほどで購入できる。果たして片手でのフリック入力や写真撮影は実用に足るレベルなのか、見た目のインパクトはどうなのか――気になる内容は下記の動画からどうぞ。

ts_ringmovie01.jpg
ts_ringmovie02.jpg

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

オススメ記事