レビュー
» 2014年09月10日 04時25分 UPDATE

こんなに大きくなりました――歴代iPhone大集合で移り変わりを見比べる

なつかしの「3G」から、発表されたばかりの「iPhone 6 Plus」のモックアップまで、歴代iPhoneをずらりと集合させてみました。

[ITmedia]
ts_iphones01.jpg

 2007年の“初代”発表以来、iPhoneの新機種は常に注目を集めてきた。国内では「3G」(2008年発表)から始まり、「3GS」「4」「4s」「5」「5s」と続いて、ついに日本時間の9月10日深夜、最新の「iPhone 6」「iPhone 6 Plus」が発表。事前にうわさされていた通り、ディスプレイサイズ4.7型と5.5型の2種類での登場となった。

 スマホのサイズは年々大型化していく傾向にあり、iPhoneも例外ではない。編集部内で掘り起こした遺物の「3G」から、「4」「5s」「iPhone 6のモックアップ」「iPhone 6 Plusのモックアップ」を一堂に集めて、せっかくだから記念撮影してみた。見比べてみた様子は以下の動画からどうぞ。

ts_iphones02.jpg 左から「3G」「4」「5s」「iPhone 6のモックアップ」「iPhone 6 Plusのモックアップ」
ts_iphones03.jpg こんなに違う、「3G」と「iPhone 6 Plus」のモックアップ。丸みのあるボディ、つやつやした表面、3Gのすべてがなつかしい……

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう