レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「PEN E-P3」一言レビューまとめ

[ITmedia]

PEN E-P3 (オリンパス)

 従来機から定評のあるデザインは踏襲しながら、位相差検出方式を上回る“世界最速”のオートフォーカスシステムなど先進の機能を搭載した。

E-P3-001.jpg

snomura_profile.jpg

野村シンヤ ★★★★(4.0)

前モデルは今がお買い得!?

PENシリーズの3代目にあたる本機は、2011年の夏に発売されたとあって現在の最新スペックには及ばない。だが、古くてもそこはフラグシップモデルに恥じない作りとなっており、ボディの質感を含め、今でも十分に使える性能は持ち合わせている。さらに、後継モデルのE-P5が発売されたこともあり、現在は非常にお買い得といえる。タイミングにもよるが、ショップによってはレンズキットで5万円を切る価格で販売しているところもある。最新モデルと比較するとその差は約5万円。非常に魅力的だ。


nagayama.jpg

永山昌克 ★★★(3.0)

しっかりと構えられる剛性感の高いボディ

部材がぎっしりと詰め込まれた印象を受ける高品位な金属ボディを採用。グリップを握った際の確実なホールド感や、シャッターボタンの心地よいフィーリングは上位製品ならではの魅力。グリップは着脱式であり、色や柄が異なるオプション品と交換したり、取り外してすっきりとした形状にしたりもできる。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう