レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「IdeaTab A2109」一言レビューまとめ

[ITmedia]

IdeaTab A2109 (レノボ・ジャパン)

 7型でも10型でもない「9型ワイド」の液晶ディスプレイを搭載したレノボ製Androidタブレット。

IdeaTab_A2109-001.jpg

pporoch.jpg

ぽぽろっち ★★☆(2.5)

少し重く感じるが出来の良い9インチタブレット

9インチディスプレイのタブレットであり、10インチクラスと比べるとややコンパクトになるが、持ってみた感覚だとそれほど軽く感じない。安価なタブレットとして見ると、普通に動作するし、Evernoteなど主要なアプリがプリインされていたり、ビギナー用のタブレットに向いていると思う。また、横向きに机に置いて使う場合、手前が薄く、奥の方が少し厚くなる楔形の形状で、ディスプレイが見やすい。


suzumari_300.jpg

すずまり ★★★★(4.0)

大きすぎない9インチでリーズナブル

画面にややチラつきを感じるが、動作もキビキビしており、パフォーマンスも十分。9インチという画面サイズは威圧感もなく快適。重くはないが、背面は丸みを帯びてすべすべしているので、少々ホールドに不安があるかもしれない。滑りにくいカバーがあれば、ぜひ装着したいところ。カメラはAFではなく、操作性、機能ともにお値段なりの仕上がりなので期待してはいけない。とはいえ、価格を考えればかなりお買い得だろう。


syacho01.jpg

太田百合子 ★★★(3.0)

意外に使い勝手の良い9インチタブレット

7インチじゃ小さい、10インチじゃ大きいという人にベストな、9インチディスプレイ搭載。アウトカメラは300万画素なので、用途はメモ程度といった感じ。画面の回転をロックできる物理キーが備わっているので、寝そべりながらメールチェックといったシーンで、便利に使えそうだ。Micro HDMI出力も備えていて、動画をテレビ出力するのもカンタン。個人的には、9インチのサイズ感に加え、デザインがすっきりしていて好みだが、TNディスプレイだけが残念。


20130829_190551_250.jpg

布施繁樹 ★★(2.0)

お手頃タブレットの中ではコスパが高い

手頃な3万円台タブレットの中ではTegra 3搭載やmicroSD、HDMI対応と多機能な本体。しかしながらコストダウンのためにディスプレイの質が悪く、暗い、視野角狭い、反応悪いとあまり良い印象は受けなかった。カメラも反応が遅く、ちょっと使う気になれないかな。しかしながら、Tegra 3のおかげで処理能力が高く、ゲームをするのに向いていた。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう