レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「GALAXY S5 SC-04F」一言レビューまとめ

[ITmedia]

GALAXY S5 SC-04F (Samsung)

 防水・防塵ボディに位相差AFを搭載した高速カメラと指紋センサー、心拍センサーを内蔵したグローバルモデル。

sc04f-001.jpg

chieprof.jpg

藤原智恵子 ★★★★(4.0)

防水に対応した無敵GALAXY 指紋認証はあと一歩か

ハイスペックだけど防水じゃないから敬遠していた人が多かったGALAXYシリーズが待望の防水・防塵対応。さまざまな利用シーンに対応できるようになり、より多くの人に訴求できるモデルになった。背面デザインは賛否両論だが、持っていると滑りにくく快適に使用できる。0.3秒の高速オートフォーカス、選択フォーカス機能など盛りだくさんのカメラ機能だが、時々動作が緩慢になる時があり、もう少しサクサク動くと嬉しい。選択フォーカスは複数の画像を撮影して合成するため少々時間がかかるが、成功したときのクオリティはなかなか良く出来ており、面白い機能だと思う。初の指紋認証はホームボタンで行うが、iPhoneのように持った手でそのまま認証するのが人によって難しく、片手で持ってもう一方の手で認証するスタイルになってしまうのが少々残念だ。プライバシーモードに連絡先が無いなど、あと一歩の印象であり、これからの機能拡充に期待したいところ。


20130829_190551_250.jpg

布施繁樹 ★★★★(4.0)

赤に強いディスプレイは◎だが……

今回のモデルより防塵(じん)防滴仕様となり、より屋外でも常用しやすくなった。ディスプレイは従来どおり、有機ELの良さが光り、特に赤の表現は他社の追随を許さない、素晴らしい仕様に仕上がっている。カメラも従来よりスペックアップし、リアルタイムHDRで失敗しにくい写真が撮影できるようになった。しかしながら、どうしても明るく映したがる傾向があり、空が白飛びしてしまうことが度々あったのは残念。またディスプレイも直射日光下でやや見にくくなってしまうのは×。今回のモデルより卓上充電台標準対応になったのは嬉しい。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう