レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「URBANO L03」一言レビューまとめ

[ITmedia]

URBANO L03 (京セラ)

 auの大人向けブランド“URBANO”の京セラ製スマートフォン。リアルメタルと物理ハードウェアキーを用いた高級感のあるボディなど従来モデルのイメージを踏襲しつつ、5型液晶や2.3GHz駆動のクアッドコアプロセッサ、Android 4.4を搭載するなど、基本的なスペックを向上させた。

urbano-001.jpg

86-arcadia-640.jpg

秋吉健 ★★★★(4.0)

ついにハイエンドの仲間入り

クアッドコアCPUやフルHD液晶を手に入れ機能面でもほぼ全部入りとなって、URBANOシリーズもついにハイエンド端末の仲間入りを果たした。同シリーズのウリでもあるハードキーは健在で相変わらず使い勝手が良いうえ、本機ではシャッターボタンも追加され利便性がさらに向上した。対衝撃性能も備え他社端末とは一線を画した仕様が光る。シリーズのファンなら間違いなく「買い」だ。


chieprof.jpg

藤原智恵子 ★★★★(4.0)

絶妙なバランスが心地よいハイスペックスマホ

URBANOシリーズは、大人向けの落ち着いたデザインが魅力のミドルスペック機でしたが、今回の夏モデルはハイスペックになりました! 最近のスマホは、機能キーがソフトウエアキーのものが多いですが、この端末はハードキーを採用しています。操作にクリック感があるので、安心して使うことができます。持ってみると非常に薄く、上質な質感が魅力的です。大きすぎず、小さすぎず、スタイリッシュにスマホを使いたい人にお勧めのモデルです。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.