レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「GALAXY S5 SCL23」一言レビューまとめ

[ITmedia]

GALAXY S5 SCL23 (Samsung)

 5.1型のフルHD有機ELに1600万画素カメラ、Android 4.4.2の搭載などを搭載した、注目のグローバルモデル。

gxys5-001.jpg

131026_seu_prof.jpg

Sho INOUE ★★★★(4.0)

やっと防水・防塵をサポート!

海外では防水・防塵(じん)をサポートする機種が出ていたGALAXY。いよいよ、日本向けGALAXYでも防水・防塵に対応するのかと思うと感慨深いものがある。水に濡れやすいシーンやほこりまみれになりやすい場所でより安心して使えるのは素晴らしい。面白い機能を満載したカメラ機能も、更に強化されているので、撮影する楽しみを重視するユーザーには満足感が高いだろう。ホームボタンがしっかりした「ボタン」であることも評価できる。ただし、ディスプレイは今までと同様に有機ELで、色味は評価が分かれるところなので、ぜひ実機で確認してもらいたい。


chieprof.jpg

藤原智恵子 ★★★★☆(4.5)

カメラ機能が面白い! 初防水GALAXY

GALAXYシリーズの日本向けモデルでは初となる防水機能搭載はとても嬉しいポイントです。Gear2、Gear Fitといったウェアラブル端末も防水となり、心拍数計も内蔵されたことで、より身につける優位性が増したと思います。注目したいのはカメラ機能。0.3秒の高速フォーカスと、撮影後にフォーカス位置を調整できる選択フォーカス機能が特に印象に残りました。選択フォーカスは、なにも考えずにシャッターを押して後から一眼レフのようにぼけ味のある写真にすることができ、撮影が楽しくなりますよ。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう