レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「G'zOne TYPE-L CAL21」一言レビューまとめ

[ITmedia]

G'zOne TYPE-L CAL21 (カシオ計算機)

 他に類を見ないタフネスボディが人気を博したカシオの「G'zOne」シリーズ第2弾。LTEに対応し、要望が多かったワンセグもサポートした。

CAL21-001.jpg

20130829_190551_250.jpg

布施繁樹 ★★★★☆(4.5)

丈夫でちょっとやそっとじゃビクともしないアウトドア派にオススメ!

丈夫なアウトドアスマホだよね。唯一無二のモデル。ディスプレイの解像度が低いためカメラもちょっとイマイチな印象だけれども、起動が早いので良いかな。液晶パネルが強固で叩いたくらいではビクともしないのは安心感があるね。アウトドアユーザーにはオススメしたいモデル。


pporoch.jpg

ぽぽろっち ★★★★(4.0)

タフなだけじゃない! LTE通信にも対応したG'zOne

タフネススマートフォンの代名詞とも言える「G'zOne」シリーズが4G LTEの高速通信とワンセグにも対応ということで、G'zファンには堪らない一品。Bluetooth v4.0対応のG-SHOCKとも連携可能で、端末をカバンの中に入れておいても、電話やメールの着信、気圧の変化を知ることができる。卓上ホルダが同梱されているので、microUSB端子の防水キャップを外さなくとも充電可能な点がうれしい。


____.jpg

にゃんこ ★★★★(4.0)

見た目はゴツイがハイセンスなデザインにくぎづけ!

スマホらしくないシルエットだが、防水、防塵、耐震撃、気圧計、ワンセグなどの搭載によりアウトドアで使用する機会が多いユーザーにとっては至れり尽くせりのスマホだ。背面は凹凸のあるラバー素材になっていて滑りにくい。ディスプレイ側にスピーカーがあるが、計算された凹凸があるデザインになっているのでディスプレイ面を下にしても音が小さくなったり、こもった音になることがない点はかなりイイ。本体カラーは見た目にも鮮やかなレッドとレザー調のブラックの2色でそれぞれ独特な塗装が施してある。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう