レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「ARROWS Me F-11D」一言レビューまとめ

[ITmedia]

ARROWS Me F-11D (富士通)

 幅60ミリのコンパクトな防水ボディを採用したスマートフォンのスタンダードモデル。iモード端末のデータを簡単に移行できるアプリをプリセットするなど、スマートフォン初心者にうれしい機能を搭載している。

F-11D-001.jpg

20130829_190551_250.jpg

布施繁樹 ★☆(1.5)

スマートフォンをローコストにするとこうなります

とにかく安く製造して安くする為に存在しているモデル。ということで、ディスプレイも最低価格のものが搭載されており、とにかく視野角が狭い。カメラも低価格なものでAFが遅い。もともとはフィーチャーフォンからの乗り換えを前提としたモデルだけれども、ここまで性能低いと、スマホに対しての評価が下がるんじゃないかな。


pporoch.jpg

ぽぽろっち ★★(2.0)

コンパクトさは評価できる

とくに目立ったところもなく、平凡な防水スマートフォン。基本はしっかりと抑えられているんだけど、いまいちそそられるポイントがありません。唯一気に入った点としては、そのコンパクトなサイズとそこそこ軽量な部分はイイ感じ。最近の機種は、このくらいの本体サイズでもディスプレイが目いっぱい広くとってあるが、本機はその点についても普通。


130929_2106bpm_01_500.jpg

2106bpm ★★★☆(3.5)

コロンとした本体が最大の魅力! 小型サイズなのに多機能

手に持った際のかわいさがハンパない! ディスプレイ下部にはメニュー、ホーム、バック(戻る)のハードキーを搭載、ワンセグ用のアンテナも内蔵、FeliCa搭載、防水対応とほぼ一通りの機能は網羅されていて必要充分。ただし、コストを抑えるために、カメラやディスプレイ、マシンパワーなどじっくり見ていくとやはりローエンドモデルと分かるレベル。コスト重視で必要充分と割り切るなら悪い機種ではない。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

オススメ記事