レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「Xperia SX SO-05D」一言レビューまとめ

[ITmedia]

Xperia SX SO-05D (ソニーモバイルコミュニケーションズ)

 Xperiaシリーズとして初めてLTEに対応したモデル。コンパクトなボディに1.5GHzのデュアルコアCPUを搭載し、日本でおなじみのワンセグ、おサイフケータイ、赤外線通信など、多彩な機能を1台に凝縮させた。

SO-05D-001.jpg

130929_2106bpm_01_500.jpg

2106bpm ★★★★☆(4.5)

コンパクトスマホでは間違いなくトップクラス!

圧倒的な小型サイズで性能も高くサクサク動いてくれる素晴らしい機種! サイズを優先したため、ワンセグのアンテナは内蔵式ではないものの、本体のカラバリやデザインなども良く、カラーによって背面の質感が異なる点もポイント。好みのカラーで好みの質感ならバッチリ! 小さい機種好きには間違いなくイチ押しのモデル。こういった小型モデルは継続してリリースして欲しいところ。


20130829_190551_250.jpg

布施繁樹 ★★★☆(3.5)

小さいスマホは正義! 男性にもオススメしたい

大きくなりがちなスマホ業界においてコンパクトさを売りとしたモデル。手のひらにすっぽりと収まるボディは魅力的だ。カラーバリエーションから女性向けと思われがちだが、タブレット所有の男性にもオススメしたいと思う。赤外線やワンセグにも対応し、日本で使う面で利便性が良いと感じた。バッテリー容量は少ないので、通信させると減りが速い。テザリングを利用したときはモバイルバッテリー必須だった。カメラは処理能力の関係上暗いところでの描画が遅い面がある。


pporoch.jpg

ぽぽろっち ★★☆(2.5)

軽量コンパクトは良いが電池保ちに不満

胸ポケットに入れておいても気にならない軽さと薄さは、さすがSONYさんと思います。Xiにも対応し、機能的にも不満はないのですが、その大きさ故にバッテリ容量が少なめ。通話メインなら、そのコンパクトさが最大限に活かせるが、データ通信をフルに活用しようと思ったら、予備バッテリーや外部バッテリーが必須ですね。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう