レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「Optimus it L-05D」一言レビューまとめ

[ITmedia]

Optimus it L-05D (LGエレクトロニクス)

 端子カバーがない「キャップレス」防水を実現したAndroid 4.0スマホ。ディスプレイには応答速度が速く広視野角のIPS液晶を採用しており、Xiに加えておサイフ、赤外線、ワンセグに対応している。

L-05D-001.jpg

showji250a.jpg

庄司恒雄 ★★★★(4.0)

お得セットモデルの先駆け

4インチながら予備電池と充電器が同梱されることで、サプライ品の別途購入が不要ということで高いコストパフォーマンスを訴求することに成功した。付属品を減らす方向だったスマホのパッケージ構成から、以後スタンドなどを同梱セットするお得パッケージ路線の復活にもつながっている。唯一、小型本体とキャップレス防水の影響で発熱が大きいことが難点。


memn0ck.jpg

memn0ck ★★★★(4.0)

4インチ小型モデルを使い倒せ!

ドコモの今夏モデルにはない4インチディスプレイ搭載という小さいサイズ感が魅力となる。また、小型機種ではバッテリーの持ちが心配だが、予備電池と予備電池を充電する専用充電器が搭載されているのは素晴らしい。初のキャップレスUSB端子だったが、濡れたまま充電すると故障する場合もあるので注意したい。カラバリに珍しいパープルがあるのも見逃せないところ。


20130829_190551_250.jpg

布施繁樹 ★★★★(4.0)

小型で防水、キャップレスは好感触

とにかく小型のモデルで、ディスプレイも小型。防水を実現しているほか初のキャップレス防水対応スマホということで印象に残っている。バッテリーの容量こそ小さいものの、小型と防水で上手にカバーしているんじゃないかな。カメラは800万画素でごくごくフツーの写り。非力なスマホなので、重いゲームは苦手です。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう