レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「MEDIAS X N-07D」一言レビューまとめ

[ITmedia]

MEDIAS X N-07D (NECカシオモバイルコミュニケーションズ)

 厚さ7.8ミリの防水ボディにXiとNOTTV、そしてワンセグとおサイフ、赤外線通信機能を詰め込んだ意欲作。充実の省電力機能に加え、急速充電にも対応した。

N-07D-001.jpg

130929_2106bpm_01_500.jpg

2106bpm ★★☆(2.5)

薄いが故の弊害もありながら薄くてコンパクトは魅力!

ホームキーは物理ボタンで押し心地がよく、本体の大きさや薄さ、角の丸みなど持ちやすさはとても良い。その反面、電源キーの小ささやボリュームキーの位置など操作しにくい点が非常に残念。microUSB端子が本体上部にあるのは○。機能的にはほぼ全部入りと言えるハイスペックでありながら、不具合修正も多かったりと少し残念な面が気になった機種。


kobayashi_takeshi.jpg

小林健志 ★★☆(2.5)

待ちに待った薄型Xiスマホだったが……

薄型スマホを作らせたら定評のあるNECカシオによる初のXi対応薄型スマホ、ということで大きな期待をもって登場したが、残念ながらCPU部分が発熱し、触るとかなり熱いという問題が発生。バッテリー容量も心許なく、1日安心して使うことはできない。薄型でデザインも良かっただけに、発熱・バッテリー問題を克復できなかったことが残念でならない。


20130829_190551_250.jpg

布施繁樹 ★☆(1.5)

薄型。それ以上でもそれ以下でもない

とにかく薄型に力を入れたモデルで、それ以外の機能を無視してしまっていると言っても過言ではない。データ通信を許可しておくと半日で切れるバッテリー、すぐ発熱する本体、カメラの起動は速いけれども、写りが微妙。特にホワイトバランスのずれがヒドい。いろいろと残念なスマートフォン。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

オススメ記事