レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「Optimus Vu L-06D」一言レビューまとめ

[ITmedia]

Optimus Vu L-06D (LGエレクトロニクス)

 5インチIPS液晶を搭載したOptimus Vuの日本向けモデル。防水仕様のボディに、Xi、おサイフ、ワンセグ、赤外線に加えてNOTTVもサポートした。

L-06D-001.jpg

showji250a.jpg

庄司恒雄 ★★★★(4.0)

4:3画面で文字が見やすい個性派スマホ

5インチながら4:3比率の画面は、メール画面で自動で輝度アップができるなど、ブログや電子書籍など文字を読むのが快適。また画面キャプチャしてペンで書きこめるなど、メモ端末としてユニークな機能をもつ。オリジナルのホームメニューは本をめくるようなアニメーションでVuを本のように使える。若干バッテリ消費が大きいのがやや難点。


memn0ck.jpg

memn0ck ★★★(3.0)

電子書籍端末としてちょうど良い

スマホとしては非常に珍しい4:3のディスプレイを搭載していることから、電子書籍を閲覧するのには非常に最適なサイズ感となっている。一方で、ワンセグやNOTTV、YouTubeなどの動画コンテンツを閲覧すると上下に帯ができてしまうため、なんとなくもったいない気分になる。スペック的にはすでに少し物足りないのと、通常利用のスマホとしては現時点ではいまいちに。


20130829_190551_250.jpg

布施繁樹 ★★☆(2.5)

コンセプトは良い。ただバッテリー持ちが……

4:3という電子書籍を読むために構成されたディスプレイは良いと思う。こういった特徴的なモデルは好き。一応防水だし、ちょっと湯船で小説でもという気になるファブレットモデル。しかしながら、バッテリーの容量が足りないのか減りが早いなぁと感じる。せっかくの大画面なので、バッテリーを気にせず使いたいものだ。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう