レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「ELUGA power P-07D」一言レビューまとめ

[ITmedia]

ELUGA power P-07D (パナソニック モバイルコミュニケーションズ)

 約5インチの大画面ディスプレイを搭載したXiスマートフォン。1800mAhの大容量バッテリーを搭載するほか、わずか30分でバッテリーを半分まで充電できる急速充電にも対応するパワフルモデルだ。

P-07D-001.jpg

pporoch.jpg

ぽぽろっち ★☆(1.5)

電源ボタンが背面にある意味が分からない

防水・ワンセグ・おサイフとひととおり機能を搭載した5インチの大画面モデル。機能てんこ盛りの割には薄くて軽い。背面がラウンドしているので持ちやすい。クレードルも用意されておらず、microUSBの充電端子に防水キャップが付いているため、充電の度に蓋を開け閉めして充電ケーブルを挿す必要があるのが面倒。また、電源ボタンと音量ボタンが背面にあるため、机の上に置いて使っている場合はいったん持ち上げる必要があり、ひと手間かかってしまう。


20130829_190551_250.jpg

布施繁樹 ★★(2.0)

急速充電対応モデルだが……

法人需要を見越して開発されたのかなというモデルで、急速充電対応は良いがメモリーカード非対応。Xi対応だけれどもバッテリーの消費が激しいモデル。当時のスマホはチップの関係上仕方ないのかも。非常に残念なのは、ボリュームキーの圧倒的な押しにくさ。どうしてその位置に搭載させたのか疑問が残る。


____.jpg

にゃんこ ★★☆(2.5)

薄さ約9.4ミリのスリムボディに質感の異なる素材を採用!

両側面にブラック系のメタリックラインがあり高級感を感じさせる。背面はマットな質感でメタリックとマットが調和されたカッコイイデザイン。左右はかなり大きめな曲線を生かしたラウンドフォルムになっていて持ちやすい。電源とボリュームキーが背面にあるのだが、かなり小さなボタンとなっているのでスムーズに押すには少々コツがいるのがマイナスだ。本体カラーはブラックの1色のみ。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう