レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「Xperia GX SO-04D」一言レビューまとめ

[ITmedia]

Xperia GX SO-04D (ソニーモバイルコミュニケーションズ)

 日本向けXperiaでは初めてLTEに対応し、Xperia arcで好評だったアークボディも復活。おサイフケータイも利用できる。

SO-04D-001.jpg

showji250a.jpg

庄司恒雄 ★★★★(4.0)

新時代Xperia目前の独創的なデザイン機種

初のLTE対応Xperiaとして注目を集めたが、AV機能に強いXperiaの方向性がほぼ固まった感がある機種。使いやすいサイバーショット風のカメラ、イコライザ付ウォークマンアプリ搭載での音楽再生など、充実してきている。本体はXperiaのアーチ形状が踏襲されており、このあとストレート型への移行が急速にすすむXperiaにあって初期のイメージを残す貴重な機種でもある。


pporoch.jpg

ぽぽろっち ★★☆(2.5)

カメラ部分の出っ張りが気になるが

画面サイズの割には額縁が広めなので、手に持つと少し大きく感じるがホールド感はさすがアーク(弧)フォルムといった感じ。ただし、カメラ部分が少し出っ張っているため、机に置いた時に安定しないんですよね。別売りの卓上ホルダを使うと充電とHDMI出力ができるのは便利だが、卓上ホルダへの設置がmicroUSB端子接続なため、設置には少々気を使うことになる。


memn0ck.jpg

memn0ck ★★★★(4.0)

Xperiaシリーズ初のLTE対応モデル

XperiaではじめてLTEに対応し、その洗練されたデザインが魅力的な機種となっている。おサイフケータイには対応しているが、その他のワンセグやNOTTV、赤外線、防水などには非対応で、そういったものが不必要なら無駄なものがないという意味でありなのかもしれない。また、本体のロゴがSONYになったが、背面にはソニー・エリクソンのかっこいいロゴがある珍しい機種なので、ソニーファンならそういうところだけでも欲しいと思えるだろう。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう