レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「AQUOS PHONE ZETA SH-09D」一言レビューまとめ

[ITmedia]

AQUOS PHONE ZETA SH-09D (シャープ)

 約4.7インチの大画面HD液晶を搭載したAQUOS PHONEのフラッグシップモデル。Xiやおくだけ充電など、最新のスペックを盛り込んだ高機能なモデルに仕上がっている。

SH-09D-001.jpg

20130829_190551_250.jpg

布施繁樹 ★★★(3.0)

大型スマホの走りとも言える存在

大画面スマホ路線を先取りしたようなモデルで、2012年夏モデルとしてはもっとも高性能なスマホのひとつ。IGZOディスプレイこそ搭載されなかったけれども、コントラストの良い画面で、晴天下の屋外でも見やすかった。しかしながら、輝度が低く、曇り空の下などでは一気に見えにくくなるという弱点も露呈してしまっている。それと、本体がホワイト一色なのは寂しい。追加で新色投入すれば良かった。


pporoch.jpg

ぽぽろっち ★★(2.0)

良くも悪くも背面から側面にかけてのラウンドがポイント

防水だしQi充電で充電端子のキャップを開け閉めする必要もなく、ワイヤレス生活を満喫できる。がんばってディスプレイも広めに設けられていてなかなかイイ感じ。背面から側面にかけてほどよくラウンドしたデザインで非常に手の収まりがよい。その反面、このラウンドした側面に、電源ボタンと音量ボタンが配置されていて、これが非常に押しにくく、個人的にはすべてが台無しといった感じ。惜しい。


____.jpg

にゃんこ ★★★☆(3.5)

シンプルなデザインに映える7色のイルミがキレイなスマホ!

ディスプレイ下にあるアーチ状の部分はイルミネーションとなっていて発色の良い7色に光るのがGood! だが、ホームボタンと間違えて押してしまう点が残念。背面がラウンド形状になっているので持ちやすさはバツグン。電源とボリュームキーが背面に近い位置にあるため若干押しにくいのがマイナスだ。本体カラーはWhiteの1色のみ。光のあたり具合によってシルバーに見えるのがイイ。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

オススメ記事