レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「GALAXY S III α SC-03E」一言レビューまとめ

[ITmedia]

GALAXY S III α SC-03E (Samsung)

 「GALAXY S III SC-06D」の上位モデルに位置付けられるスマートフォン。クアッドコアプロセッサーを搭載し、下り最大100Mbpsのドコモ「Xi」にも対応した。

SC-03E-001.jpg

20130829_190551_250.jpg

布施繁樹 ★★☆(2.5)

高速動作が売りのGALAXY S III改善モデル

2012年夏モデルのSC-06DをベースにクアッドコアCPUへ変更したモデルで、使い勝手やディスプレイ、カメラ部分はSC-06Dと同等で、発色の良い有機ELや動作の速いカメラはいまだ健在。処理速度が高速化されたおかげでゲームの動作や重たい動画ファイルの動作などは安定して使うことができるのだが、バッテリーの減りは非常に速くなってしまった。高速動作とのトレードオフとなっている。本体の色合いも似たような2色で展開されているので、女性向けの本体色もあっても良かったのかなと思う。


____.jpg

にゃんこ ★★★☆(3.5)

デザインでの判断! ←ココ重要

前モデルSC-06Dとほとんど変わらないデザインになっているのが残念。カラーはTitanium GrayとSapphire Blackの2色で落ち着いた印象のシックなカラーになっていて飽きない点はプラス。4.8インチと大画面はうれしいが、女性にはちょっと片手操作が厳しいのがマイナス。サクサク動く動作や、前モデルに比べてカメラ性能が上がっていて暗い場所でもきれいに撮影できる点はかなりのプラスになっている。


memn0ck.jpg

memn0ck ★★★★(4.0)

価格を考えるとベストになるかも!?

通常はどうしても最新機種に目が行きがちだが、型落ちということで価格も安くなっており、スペック的にもバランスの取れたクアッドコアCPUや2Gバイトメモリなどを搭載しているので、非常に快適に利用できるのが魅力となる。コストパフォーマンスは最高なので、初心者にもオススメできるが、防水には対応していないので、その点を重視する人以外は検討の価値はあるだろう。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう