レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「AQUOS PHONE ZETA SH-02E」一言レビューまとめ

[ITmedia]

AQUOS PHONE ZETA SH-02E (シャープ)

 シャープが開発した新世代ディスプレイ「IGZO液晶」を、スマートフォンでは世界で初めて搭載したモデル。

SH-02E-001.jpg

____.jpg

にゃんこ ★★★☆(3.5)

華やかなボディーカラーにくぎづけ!

本体カラーはRed、White、Blueの3色となっていてつやつやした光沢が際立つ。Redはヘアライン調の模様が入っていてオシャレ度が他のカラーよりもアップする。少々キツ目の色彩になっているがRed好きには“これぞ赤!”と思わせるのではないだろうか。手に持ったときのフィット感は、本体下部左右の角が斜めにカットされているのでしっかりフィットしてくれる。ただ、背面デザインがシャープっぽくなくて残念なところだ。


showji250a.jpg

庄司恒雄 ★★★★(4.0)

バッテリー課題を解決したエポック機種

シャープ渾身の機種。バッテリ問題の解消やタッチ速度向上など、このあとのスマホのスペックに大きな影響を与えたといえる。デザイン面はシャープらしさがやや欠けて少々残念なデザインとなっている。またカメラが高画素化されているが、アプリとしての完成度が低く、使い勝手にやや不満が残る。


kobayashi_takeshi.jpg

小林健志 ★★★★(4.0)

バッテリー持ちの良さに満足

バッテリーの持ちが良く、昨冬の売れ筋になったのが十分うなずける。かなりハードに使ってもまる1日は十分バッテリーが持ち、ようやく日常使用に耐えうるスマホが出てきたという印象。カメラの使い勝手は悪くはないが、特に暗所撮影時に白っぽい写真になってしまうのがやや残念。タッチパネル反応が敏感過ぎて、水や皮脂が少し付いただけで意図しない反応をしてしまう点も残念。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

オススメ記事