レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「URBANO L01」一言レビューまとめ

[ITmedia]

URBANO L01 (京セラ)

 大人向けブランド“URBANO”のスマートフォン第2弾は、金属パーツを使って上質さをアップ。ケータイを意識した使い勝手と充実の通話機能、そして大容量バッテリーと進化した省エネ機能も備えた。

L01-001.jpg

20130829_190551_250.jpg

布施繁樹 ★★☆(2.5)

初心者向けのカメラ機能

スマートフォンに慣れていない人が使いやすいよう工夫されている本機。カメラ機能も同様で、細かい設定は一切できない。しかしながら、一眼レフカメラで撮影したような「背景ぼかし機能」などちょっと面白い機能が搭載されているのは楽しい。残念なのは、ピントが甘いようで、思った場所でない場所にピントが合っていることがあったのと、起動がもう少し早くなると良い。素早く撮影したい方には向いていない。


86-arcadia-640.jpg

秋吉健 ★★★★☆(4.5)

いぶし銀の使い心地

あまり話題に上らない地味な機種ではあるものの、その作りは京セラらしく非常に堅実で実用的。4.7インチの大画面を横幅65ミリに収めた筐体はとても持ちやすく、あえてHDに抑えた解像度も過剰スペックにならない適度な印象。ホームキーなどが物理ボタンとなっている点も使いやすさのアクセントになっており、どこを取っても非常に無難。CPUがデュアルコアなのでハードに使い倒す端末ではないが、普段使いには十分。非常にバランスの良い端末だ。


memn0ck.jpg

memn0ck ★★★★(4.0)

大人向けだけあってまとまっている

通話が聞き取りやすいスマートソニックレシーバーを搭載しているほか、大人向けとして外観の質感も高く、特に珍しいグリーンはURBANOシリーズ独特の世界観となってきている。派手な売りはないが、細かな使い勝手は非常に良く、スペックも充実している上に、フィーチャーフォンのようなUIの「エントリーホーム」も搭載しており、初心者・初級者にはオススメしたい機種だ。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう