レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「MEDIAS X N-04E」一言レビューまとめ

[ITmedia]

MEDIAS X N-04E (NECカシオモバイルコミュニケーションズ)

 約4.7インチHD有機ELと独自の高画質化技術で映像コンテンツを楽しめる「MEDIAS X N-04E」。ディスプレイはブルーライトカットモードを備え、目の疲労も低減する。「瞬撮」カメラはSNSへのワンタッチ投稿が可能だ。

N-04E-001.jpg

____.jpg

にゃんこ ★★★(3.0)

継ぎ目がないデザインは心地よいシンプルさ!

特殊コーティングをディスプレイに施してあるので指紋が目立ちにくい点は指紋が気になる人にとってはまさに神! 角を丸く加工した強化ガラスや継ぎ目のないデザインは長時間持っていても違和感がない。イヤホンジャック部分はメタリックになっていてシンプルボディのワンポイントとなっている。カラーはブルーとホワイトの2色。


showji250a.jpg

庄司恒雄 ★★★(3.0)

ターゲット不明瞭ながら実用度は高い

4.7インチHD有機ELを搭載し、ブルーライトカットモード、国内ローカルサービス対応のオールインワンモデルで、Qi対応のおくだけ充電スタンドで充電しながら使えるなど、機能的には優等生なのだが、これといった個性が目立たないのが大きな弱点。実用性は高い機種だけに、器用貧乏的な無難な無個性な機種になってしまったのが残念。


20130829_190551_250.jpg

布施繁樹 ★★★☆(3.5)

バッテリー持ちを改善したスマホだが特徴が少ない

従来のモデルで指摘されていたバッテリーの持ちを改善したモデルで、N-03Eとの兄弟機種。違いとしてバッテリーの取り外しに対応したほか、おくだけ充電にも対応。最大の特徴は擬似的に電源OFF状態を作り出す「スタンバイモード」で、高速に電源オンオフ状態を変更できる。ディスプレイは発色が良く、黒が綺麗(ここ重要!)。ブルーライトカットモードにすると、ディスプレイ色がやや赤っぽくなる。気になる方は設定しても良いだろう。ディスプレイ下部のキーはディスプレイの起動に使うのだが、ホームキーと間違えやすいのが気になった。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう