レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「K3003」一言レビューまとめ

[ITmedia]

K3003 (AKG)

 2011年秋に登場したAKGのフラグシップモデル。近年、国内メーカーなども手がけるようになった異種ドライバーによるハイブリッド型の先駆けで、中域用と高域用にバランスドアーマチュア型ドライバーを1つずつ、低域用にダイナミック型ドライバーを搭載している。

K3003.jpg

k_nomura.jpg

野村ケンジ ★★★★★(5.0)

衝撃の空間表現

まるでオープンエアーかと思わせるほどの空間表現を感じさせてくれた衝撃の1本。ハイブリッドとかBA 2発とか、スペックすらもどうでもよくなるほどの完成度の高さは、AKGの魂が隅々にまで十分詰まっているからか。


k_sakai.jpg

坂井香 ★★★★★(5.0)

カスタム可能な遊び心も魅力

このコンパクトな筐体のなかで、広大な音楽の森に永遠に迷い込んでしまいたくなるほどの音質。内側のパーツを変えることで、音のバランスなどを自分好みに近づけられる遊び心も、多くの人を引きつける魅力なのでは。


m_takita.jpg

滝田勝紀 ★★★★★(5.0)

工芸品と感じさせる逸品

イヤフォンでここまで空間の広がりを出せるのは、さすがAKGが本気でチューニングをしたから。デザインも高級感漂う重みある金属筐体なので、モノとして非常に欲しくなるオーラを漂わせている。イヤフォンというより工芸品。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.