レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「HA-FX750」一言レビューまとめ

[ITmedia]

HA-FX750 (JVC)

 筐体や振動板に木製素材を使用した「ウッドシリーズ」のミドルレンジモデル。薄膜加工した木材を振動板のセンター部分にはりつけた「ウッドドーム振動板」やダンパー構造、木製のデフューザーなど、工芸品のように作りこまれている。

HA-FX750.jpg

k_nomura.jpg

野村ケンジ ★★★★★(5.0)

屋外での使用にマッチ

屋外で使うのにちょうどいいバランスに仕上がった1本。ウッドコーンには小編成のオーケストラやアコースティックがとくにマッチ。昔のロックの名盤なども。ウッドが自然に解像感を減衰していて、聴いていると気持ちがいい。


k_sakai.jpg

坂井香 ★★★★(4.0)

ケーブルだけが惜しい

ウッディで、アイテムとしてちゃんと温もりを感じさせてくれるのがうれしい。見た目に対して、鳴り響く音がしっくり来るので安心感がある。今時、ここまで手間をかけて作るのはJVCならでは。ケーブルに一工夫あれば……。


m_takita.jpg

滝田勝紀 ★★★★★(5.0)

木製ハウジングの質の高さ

木製のハウジングで作れるのは、日本国内でもJVCぐらい? 背景にあるストーリーも含めて、音を聴くと、その木製のなかでナチュラルに響く音が、さらに良く聞こえる。モノとして手に取った瞬間欲しくなる質の高さも評価したい。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう