「Diginnos Tablet DG-D07S」一言レビューまとめ

» 2014年07月01日 00時00分 公開
[ITmedia]

Diginnos Tablet DG-D07S (サードウェーブデジノス)

 1万円を切る価格で注目を集めた「DOSPARA TABLET」の後継として登場した7型タブレット。


ぽぽろっち ★☆(1.5)

安いんだけど、いくつか地雷な仕様あり

定価ベースで、12980円と低価格な7インチタブレット。IPS相当というスクリーンは視野角が良く、コストパフォーマンス良いかな? と思わせる。ただし、いくつか難点もある。まずは、電源供給が専用端子のACアダプタを使う必要があること。次に、Google Playは非搭載なため、アプリのインストールに難があります。デザイン面では、背面がヘアライン加工されている点は評価できますが、背面に各ボタンや端子類の表記が印刷されていて興ざめです。


庄司恒雄 ★☆(1.5)

中華パッド仕様だがGoogle Play対応は欲しい

デュアルコア Cortex A9、RAM 1GB、ストレージ8GBと廉価タブレットの標準スペック。価格は12980円と低価格なので、家庭用ビューワやネット閲覧端末としては楽しめる。ただGoogle Play非対応なので、別途サイトからアプリを追加する必要がある。またバッテリーが3000mAhとやや少ないのが気になるところだ。また充電は専用ACアダプタとなるので注意が必要だ。Androidについてある程度知識のある人がサブ端末として利用するには良いが、一般の人が利用するには少々厳しいだろう。


すずまり ★★★☆(3.5)

コスパはいいが知識のある玄人向け

薄くて軽く、フラットなデザイン。ヘアライン加工で高級感を醸している。わずかにもたつきを感じる場面もあるが、動作も画質も納得できる。USB OTG用のケーブルも添付されており、これが1万円台前半で購入できるのは大きな魅力。ただし、充電に専用ケーブルが必要で、Google Playが使えない(Tapnowを利用)、カメラでAFが使えず、画質も期待できないなどの制約はある。熱を持ちやすい点も気になった。


太田百合子 ★★☆(2.5)

デザインが良く、拡張性も十分

薄さ7.9ミリとスリムかつ、重量約272グラムと軽く、すっきりしたデザイン。1万円台で買える手軽さながら、microSDやminiHDMIなど拡張性も十分で、コストパフォーマンスの高い製品と言える。最大のネックは「DG-Q10S」同様、Google Playに非対応なこと。また他の最新7インチタブレットに比べると、バッテリー駆動時間がやや短い。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」