ニュース
» 2014年10月30日 15時00分 UPDATE

“健康”が気になり始めた人へ――「ヘルスケア」オープン

健康は気になるけど、いざ運動するとなるとなかなか実行へ移せない、という人へおくる、健康管理を始めるための情報ページです。

[園部修,ITmedia]

 10月30日、ITmedia REVIEWに新コーナー「ヘルスケア」がオープンしました。

ヘルスケア by ITmedia REVIEW 「ヘルスケア」がオープンしました

 「痩せなくちゃ」「もう少し運動しないと」という悩みを持っている人は多いと思います。かくいう担当編集もその1人です。でも、なかなか何から始めたらいいのか分からないし、始めたら始めたで、続けていくのもまたハードルが高そう、というイメージがあります。

 一方で、毎日の習慣にうまく運動を取り入れ、あるいは食生活を工夫したりして、健康維持のための努力をしている人も多くいます。健康を意識し始めたときに、現状をチェックしたり、あるいは日常を記録したりできる、使うと便利な機器やサービスも増えてきました。そういう人たちにノウハウを共有してもらい、またさまざまな“あると便利”なデバイスを使って、より健康な生活を送ることができたらいいな、という思いから「ヘルスケア」は誕生しました。

 「Nike+ FuelBand SE」「UP by Jawbone」「PULSENSE」といった活動量計の活用法や、“続く”健康管理をテーマにした連載、痩せるためのアプリレビューなどのコンテンツを順次掲載していく予定です。

 ページがオープンした今日も、フィットネスプラットフォームや健康機器の発表が相次いでいます。文字通り“健康”(ヘルス)を“気にする”(ケアする)メディアとして、役に立つ情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう