レビュー
» 2014年08月26日 07時00分 UPDATE

お寿司がロボットになって戦う「お寿司戦隊シャリダー」のエビと鉄火巻を変形させてみた

お寿司がロボットになっちゃうという斬新すぎるおもちゃ「お寿司戦隊シャリダー」。変形の瞬間を動画に収めてみた。

[ITmedia]

 ――お寿司がロボットに変形しちゃうのである。いきなり何を、と思ったあなたの感覚はたぶん正しいが、「お寿司戦隊シャリダー」(タカラトミーアーツ)はそうとしか説明しようがないおもちゃなのだった。

 我々の住む世界とは異なる世界、お寿司海(おすしかい)。そこに暮らすスシロイドたちは、ニギリ族とマカレ族に分かれて日々抗争を繰り返している。今回はその中でも、ニギリ族のサブリーダー「シャリダーエイビス」と、マカレ族の探索員「テマキッズテッカ」を入手した。

 まごうことなきお寿司の姿から、ワンタッチで「開鮮(かいせん)モード」に変形する雄姿は、下記の動画を参照してみてほしい。お寿司海の平和を守るため、今日もチームシャリダーは戦うのである。

ts_syariders01.jpg これが……
ts_syariders02.jpg なぜかこうなってしまうのだった
ts_syariders03.jpg 「バトルディッシュ」によるゲーム要素も

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.