レビュー
» 2014年08月22日 15時03分 UPDATE

辞書にしか見えない「隠し金庫」はどれくらい隠せるのか

一見ただの辞書にしか見えない隠し金庫を使って、編集部で見つけた古の財産を隠してみた。

[ITmedia]

 人間誰にでも隠しておきたい秘密の一つや二つはあるものだ。心のうちにしまっておける秘密ならば黙っておくだけでいいが、ヘソクリや人に見せたくない日記など、姿形のある物の場合はそうもいかない。

 というわけで、そんなときに使いたいグッズが「ブック型簡易金庫」(上海問屋)。見た目は何の変哲もないただの英語辞書だが、中身はだいぶアレなのである。編集部で見つけた古の財産をえいやっと隠してみた様子は、下記の動画で確認してほしい。

ts_booksafe01.jpg 見た目は地味な辞書風。厚みは55ミリほど
ts_booksafe02.jpg あえて本棚の目立つ場所に収納してみた。中身は……
top_features2_icon_5_1344562997.jpg

→PC USER特設ページ「ニーハオ!!上海問屋」
小粋で便利な周辺機器やAV製品から、おもしろUSBメモリまで、多彩な製品がここに集結!! “上海パンダ”がお出迎え

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう