レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「EOS 70D」一言レビューまとめ

[ITmedia]

EOS 70D (キヤノン)

 「EOS 60D」の後継となる、ミドルクラスのエントリーモデル。2020万画素CMOSセンサーやDIGIC 5+といった最新デバイスを惜しみなく投入したほか、新方式のCMOSセンサーAFの搭載によってライブビューや動画撮影でも高速なAFを楽しめる。

EOS_70D-001.jpg

20120422-___.jpg

荻窪圭 ★★★★☆(4.5)

像面位相差AF対応の新型センサーはすごい!

ハイアマチュア向けのデジタル一眼レフとしては申し分のない順当な進化をしたモデル。視野率が100%じゃない(他社の同等クラスモデルはみな100%を達成している)以外は完成度は高い。すごいのはデュアルピクセルCMOSセンサーによるライブビュー時のAFの速さ。これをEOS Mに載せたいくらい。ただ、光学ファインダーオンリー&動画を録らない人にはメリットがない性能です。


nagayama.jpg

永山昌克 ★★★★(4.0)

ライブビューでのスピーディなAFが魅力

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載したことで、EOSシリーズ共通の弱点だったライブビュー撮影時のAFの遅さを改善。AF駆動にステッピングモーターを採用した「STMレンズ」だけでなく、従来仕様のレンズでも十分に実用的なライブビューAFが可能になった。これでやっとバリアングル液晶のメリットが生きてくる。そのほか、カメラとしての基本性能面での満足感は高い。入門機を卒業し、一歩上を目指したい人にお勧め。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう