レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「PEN Lite E-PL6」一言レビューまとめ

[ITmedia]

PEN Lite E-PL6 (オリンパス)

 OM-D譲りの画質の高さはそのままにレスポンスを高め、タイムラプスやインターバル撮影など機能を充実させた。カラバリも4色展開に。

E-PL6-001.jpg

20120422-___.jpg

荻窪圭 ★★★(3.0)

2013年のモデルならWi-Fiくらい付けてほしかった

カジュアル系ミラーレスとしてはものすごくよくできてる。170度開くタッチパネル付モニターとか(180度じゃないのが哀しいんだが)、OM-D E-M5相当の画質とか。シリーズで基本エンジンを同一にしたのはすごくいいと思う。ただ、これの半年前に出たE-PL5との違いが小さすぎて、だったら、E-PL5を買ってもあまり変わらないんじゃない? と思う。


snomura_profile.jpg

野村シンヤ ★★★(3.0)

PEN Liteの2013年モデルはマイナーチェンジ

PENシリーズの中では真ん中に位置するPEN Liteシリーズ。その最新モデルがこの「E-PL6」。本機では、新しくISO LOW(100相当)が加えられており、より背景ボケを生かした撮影が可能になっている。それ以外は、タッチパネルを装備した自分撮りが楽しめるチルト式液晶モニターに、OM-Dゆずりの高画質センサーと画像処理エンジン、FAST AFなど従来通りのスペックで、残念ながらそれほど変わったところはない。PEN Liteの2013年モデルといった印象だ。


nagayama.jpg

永山昌克 ★★★(3.0)

タイムラプス動画や自分撮りが楽しめる

「E-M5」とは違ってEVFがオプションになることや、「E-P5」とは異なりフラッシュが外付けになる点には注意が必要だが、これらのモデルに比べると携帯性と取り回しのよさで勝る。前作「E-PL5」と比べた場合は、操作性や外観に変更はなく、いくつかの機能追加だけなので買い換えるほどではない。とはいえ、新機能のタイムラプス動画や高速レリーズタイムラグモード、感度のLOW設定は必要な人にとっては重要な機能だろう。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう