レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「Kobo Arc 7」一言レビューまとめ

[ITmedia]

Kobo Arc 7 (楽天)

 Kobo Arc 7HDの廉価版。電子書籍を読むのに適した「読書モード」を備えるAndroidタブレットで、楽天Kobo独自の「コレクション」も搭載している。

KoboArc7_001.jpg

tsugimoto_reviewer.jpg

杉本吏 ★★☆(2.5)

割り切って使える人向け

【良い点】

「タブレットにそこまで多くのことは求めておらず、用途はブラウジングとメール程度で、電子書籍にも興味アリ。普段から楽天のヘビーユーザーです」という人ならばうまくハマる端末だとは思うのだが――。

【気になる点】

上位機種のHDと比較するとディスプレイ解像度の落差は大きく、高精細な動画の視聴などには不向き。加えて小さな文字ではジャギーが見られる部分もあった。上述の用途に割り切って使う人以外は、同じKoboならもう8000円出してHDを選んだほうが満足度は高いと思う。


htanaka.jpg

田中宏昌 ★★☆(2.5)

そつなくまとめた1台だが、パンチに欠ける

【良い点】上位モデルのKobo Arc 7HDからCPUなどが変更されているものの、動作はキビキビとしていた。また、ボディは角張ったシャープな印象で、つや消し塗装が施された背面のデザインも廉価モデルらしからぬ仕上がりだ。【気になる点】一方で、画面解像度が600×1024ドットのため文字のジャギーが気になったり、約360グラムと手に持った際の重量感はかなりあった。そつなくまとめたモデルだが、ライバルモデルと比べると価格面でも機能面でも“もう一声”と思わずいいたくなってしまう。購入時は、楽天が実施する各種キャンペーンを利用したいところだ。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう