レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「MEDIAS TAB N-06D」一言レビューまとめ

[ITmedia]

MEDIAS TAB N-06D (NEC)

 「Xi」や「NOTTV」の視聴に対応したNEC製の防水7インチタブレット。

N-06D-001.jpg

chieprof.jpg

藤原智恵子 ★★★★(4.0)

全部入りタブレットという新ジャンル

電話もシャリーンもできるタブレットという圧倒的な個性を持ったこのモデルは、7インチタブレットがスマホでできることをもっと便利に活用できることを示してくれた、7インチブームの火付け役である。非常に高性能のスピーカーを搭載しており、NOTTVなどのコンテンツの視聴も快適に行える。発売から1年以上経過しているが、Android 4.0にアップグレードしてまだまだ活躍できるモデルである。


suzumari_300.jpg

すずまり ★★★☆(3.5)

水に強いXi端末。お風呂で読書したい方に

操作レスポンスでは少々古さを感じさせるが、音質もよく、普段使いなら十分ストレスなく使える。特に、水滴にまみれても誤動作することなく操作できるところは大きな魅力で、お風呂用端末としてかなり重宝する。さらに、7インチながら、端末を耳に当てて通話できる珍しいタブレット。ドコモの回線を使った格安SIMも使えるので、IP通話アプリと組み合わせれば、予備の通話端末としてまだまだ出番はありそう。


memn0ck.jpg

memn0ck ★★★★(4.0)

“元祖”全部入りタブレット

音声通話をはじめ、おサイフケータイ、ワンセグ、NOTTV、赤外線、防水・防塵とスマホでは当たり前ながらタブレットではそれまで対応していなかった機能に対応した元祖全部入りタブレットだ。7インチサイズもなかなか良く、タッチパネルの精度が少し気になったが、Android 4.1にOSバージョンアップして少しまともになったように感じ、さらに使いやすくなっている。デザインだけがビジネスっぽくていまいちなところが気になった。


syacho01.jpg

太田百合子 ★★★(3.0)

すっきりデザインの7インチ防水タブレット

防水かつ薄さ9.9ミリのスリムデザイン。タブレットながら、最大75MbpsのLTEにワンセグ、赤外線、おサイフケータイまで搭載する、スマホさながらの全部入りとなっている。OSは発売当初Android 2.3だったが、現在はAndroid 4.0にアップデート可能。ただしアップデート後のバッテリーの持ちはかなり悪く、1日安心して持ち歩けるレベルにはない。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう