レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「ARROWS Tab LTE F-01D」一言レビューまとめ

[ITmedia]

ARROWS Tab LTE F-01D (富士通)

 「Xi」に対応する富士通製のAndroidタブレット。10.1インチのボディに防水機能やワンセグを搭載するなど、日本市場向けのアレンジを施しているのが特徴だ。

F-01D-001.jpg

suzumari_300.jpg

すずまり ★★★☆(3.5)

防水10インチをリーズナブルに使うなら

スピーカーが液晶を取り囲んでいるかのようなデザインが特徴。1280×800ピクセルなので、細かい文字を見ると、やや粗さを感じる。また、外装に少々チープ感も。しかし、軽くて持ちやすく、動作も軽いので、普段使いには支障はない。防水性能も備えており、水滴がついた状態での操作も概ね問題なさそう。10インチの防水タブレットを、お安く手に入れて活用したい方にちょうどいいかも。


memn0ck.jpg

memn0ck ★★★(3.0)

元祖風呂タブ!? 10.1インチ防水モデル

10.1インチという大きなディスプレイながら防水にも対応したタブレットということで、お風呂に入っているときなどに動画などを見たりと便利に利用していた。風呂場ではリビングなどに置いた無線LANが届かないといったことがあったので、LTE対応もありがたかったが、ソフトウェアがかなり曲者で、Android 4.0へのバージョンアップ含めかなり悩まされた。


syacho01.jpg

太田百合子 ★★★(3.0)

お風呂で使える大画面防水タブレット

防水対応の10.1インチタブレット。お風呂でも使えるタブレットとして注目を集めたが、発売からすでに2年が経過しており、当然ながら後継機の「F-05E」に比べると、画面解像度やCPUなどのスペック面でかなり見劣りがする。OSはAndroid 4.0にアップデート済み。画面に触れずに操作できる、「ハンドジェスチャーコントロール」の反応も、今ひとつな印象だ。


20130829_190551_250.jpg

布施繁樹 ★★(2.0)

今では安価な防水タブレット

初期のLTEモデルで防水タブレット。ディスプレイはキズがつきやすいので注意したい。また発色も淡く、横から見ると文字が読みにくくなってしまう。動作はどうしてももっさりで、昨今のモデルと比較すると、どうしても見劣りしてしまう。しかしながら防水タブレットは貴重な部類なので、あまり重い動作をさせない前提であれば持ってみても良いかもしれない。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.