レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「G2 L-01F」一言レビューまとめ

[ITmedia]

G2 L-01F (LGエレクトロニクス)

 LGエレクトロニクス製のグローバルスマホ「LG G2」のドコモ向けモデル。幅71ミリのボディに5.2インチのフルHD液晶を搭載した狭額縁設計が特徴だ。

L-01F-001.jpg

20130829_190551_250.jpg

布施繁樹 ★★☆(2.5)

防水は無いが、キーが背面にある意欲作

一見するとGALAXYのようなデザインという印象。ベゼル部分が狭く、またディスプレイ下部にボタンが無いので、全面ディスプレイというような感じで迫力がある。写真や動画を観る際に効果的ぽい。意外と好感触なのはカメラで、中心部分には9点オートフォーカスがあり近くの場所にピントを合わせてくれるので、ピンボケの心配は無いほか、ピント合わせ自体も早い。ただ、カメラで縦に構えているときに設定が上にあるのは使い勝手で損していると思う。是非とも片手で利用できるようにしてほしいなと思った。横方向で持つ場合にはその限りではない。なお、シャッターは背面のボリュームキーでも撮影できる。使い勝手は向上しないが。


showji250a.jpg

庄司恒雄 ★★★★(4.0)

基本性能はトップ3クラスの実力を誇る

わずかにデザイン変更はあるが、ほぼグローバルモデル同等の製品。ハードスペック的には冬モデルフラッグシップ3強の一角を占める機種。下り150Mbpsに非対応な通信機能は残念だが、Qスライドなどオリジナルツールも充実。背面に移動した電源ボタンと音量キーは操作性もよく、カメラキー利用も可能など新スタイルも体験できる。


pporoch.jpg

ぽぽろっち ★★★(3.0)

背面ボタンの押しやすさは微妙だけど画面サイズの大きさが良い

5.2インチの大画面ながら左右の縁をギリギリまで細く仕上げて、本体の幅を71ミリに抑えており、背面のラウンドしたフォルムも相まって、このクラスにしては非常に持ちやすい。背面の電源ボタンは立体的な形状で押し間違うことがないよう工夫されているが、その上下に配置された音量上下ボタンは、やや押しにくく感じる。サイズ感や性能的にバランスがとれた良機種。個人的には、もう少し華のあるデザインであれば、さらに良かったと思う。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.