レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「Xperia Z1 SO-01F」一言レビューまとめ

[ITmedia]

Xperia Z1 SO-01F (ソニーモバイルコミュニケーションズ)

 高性能なカメラ機能などを備え、国内外で話題のハイエンドスマートフォン「Xperia Z1」のドコモ向けモデル。おサイフケータイやワンセグ、フルセグ、NOTTVなど日本向け仕様も盛り込んでいる。

SO-01F-001.jpg

20130829_190551_250.jpg

布施繁樹 ★★★★☆(4.5)

カメラ機能でイチオシ! 今冬最強のカメラスマホか!?

前モデルのXperia Z SO-02Eと同じ、大型ディスプレイモデルのほうのXperia。横幅が大きいので、片手で使うにはちょっと厳しい。ディスプレイはさすがSONYということで、明るさをもっとも暗くした状態でも見やすい。しっかり外部の光を反射しているためで、これは直射日光の下でも見やすいと思う。カメラは暗部に強く、周りを暗くしてもファインダーのフレームレートが落ちることはなかったほか、ノイズを抑えた撮影が可能だった。色合いはやや赤みがかった調整がされているみたい。このカメラはコンパクトデジカメ用のセンサーが搭載されているため、マクロでなくても立体感のある写真が撮影できる。今後は画素数からセンサーの競争へのシフトを感じる一台。本体の大きささえクリアすれば、今冬のモデルではイチオシだと思う。


pporoch.jpg

ぽぽろっち ★★★☆(3.5)

スマートフォンのカメラに満足できていない方にオススメ

サイズ的には、旧機種のXperia Z SO-02Eよりも少し大きくなってますが、側面を形成しているアルミフレームが面取りされたデザインなため、旧機種よりも実際に持った感じは持ちやすく感じる。さらにカメラ部分にはデジカメと共通のパーツを用いることで、奥行きの感じられる写真を撮ることができる。イヤホンはキャップレス防水となり、その他スペックも文句のないレベル。価格がやや高く感じる以外は死角なし。


kobayashi_takeshi.jpg

小林健志 ★★★★☆(4.5)

楽しく美麗なカメラ機能に大満足

2013冬に発売されるモデルの中では非常に完成度が高く、楽しいスマホ。高機能で美しい写真が撮れて、なおかつ楽しく遊べる機能が満載のカメラ機能は多くの人が満足できるだろう。その他の使い勝手の部分でもストレスを感じる部分はほとんどなく、この冬発表されたスマホの中では最もオススメしたい。欲を言うならばややサイズが大きいことと、高価なことがネックだ。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

オススメ記事