レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「ARROWS NX F-01F」一言レビューまとめ

[ITmedia]

ARROWS NX F-01F (富士通)

 実使用時間3日間を誇る富士通製のAndroidスマホ。White Magicディスプレイとシリーズ最大の3200mAhバッテリーを搭載し、驚異的な省電力性を備えた。

F-01F-001.jpg

86-arcadia-640.jpg

秋吉健 ★★★★☆(4.5)

基本にまじめな端末

スマートフォンはどこでも画面が見やすいことが最低条件だが、本機は液晶にWhiteMagic液晶を搭載し、省電力性と高輝度の両立を図っている。その液晶の見やすさは一目瞭然で、直射日光下でもしっかり見える点は素晴らしい。大容量バッテリーとの組み合わせで長時間駆動モデルとしても高い完成度を誇り、バッテリー残量を気にすることなく使える点もうれしい。大きな欠点の無い優等生的端末だ。


20130829_190551_250.jpg

布施繁樹 ★★★☆(3.5)

カメラ初心者にも優しい言葉遣いのスマホカメラを搭載

過去モデルと比べても丸みを帯びたデザインかつ薄く作られているので、持ちやすい。今回より丸いデザインとなった指紋センサーもちょうど人差し指がかかる部分に設置されているので触りやすい。ちょうど良い場所にあるけれども、慣れるまではカメラレンズを触ってしまいそう。ディスプレイも黒などのメリハリがしっかりしており、解像感があり、写真の閲覧に良さそう。ブルーライトカットモードにすると、やや赤みがかったディスプレイとなるが、それはそれで見やすいので、気になる人はずっとブルーライトカットでも良いかな。カメラはUIは前モデルと同じで初心者に優しく、カメラに詳しくない人にもわかりやすい。特に撮影サイズで画面ぴったりという表現はなかなか出てこないんじゃないかな。カメラ起動中は明暗補正が強く出ているような感じがするので、明るさを積極的に変更すると良い。


pporoch.jpg

ぽぽろっち ★★☆(2.5)

デザイン的には平凡だが性能や機能的には十分満足のいく仕上がり

背面のラウンドが大きく幅がある割には持ちやすい。指紋認証を兼ねた電源ONボタンが背面にあるが、旧機種までの四角いものから丸いものへ変更され押しやすくなっており、見た目も本体と同じカラーになっており、スッキリとしている。デザインは全体にスッキリしすぎて、やや面白みに欠けるが、性能面では十分なスペックを持ち、フルセグ対応など機能面でも不足のない機種となっている。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.