レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「HTC J ISW13HT」一言レビューまとめ

[ITmedia]

HTC J ISW13HT (HTC)

 海外で発売された「HTC One S」をベースに、ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線通信といった日本市場に特化した機能を追加したモデル。

ISW13HT-001.jpg

130929_2106bpm_01_500.jpg

2106bpm ★☆(1.5)

カメラとオーディオ機能が革新的に進化!

それまでのHTC製スマホで弱点となっていたカメラ機能とオーディオ機能が大きく進化したモデル。カメラとして、音楽もしくは動画プレーヤーとしてみの利用でも充分価値ある機種と言える。しかし、側面のキャップの開け閉めのしにくさ、microSDカードの取り出しにくさは完全に設計ミスと言えるレベル。前面のセンサーキー周辺もフラット過ぎてよく押し間違う。本体の基本設計ができていない印象。


memn0ck.jpg

memn0ck ★★★(3.0)

意外と使える+WiMAX対応

KDDIが協業した初のモデルで、HTCが日本市場に特化させて開発しているためおサイフケータイやワンセグなどに対応し、+WiMAXによるテザリング機能などは便利だった。またオーディオ機能が強化されており、高価なBeats Audioのイヤホンが付属するのも特長となっている。ただし、側面端子のキャップが開け閉めしにくく、キャップが取れやすいといった問題は気になった。


____.jpg

にゃんこ ★★★☆(3.5)

コンパクトでオシャレなデザイン!

4.3インチと小ぶりだが女性でも片手操作がラクにできるのはうれしい。裏面がカラーによって少々違う仕様の3色。指紋が目立たないつや消し加工のブラック、少々指紋が目立つつやあり加工のレッドとホワイト。レッドは表がブラック、裏が落ち着いた印象のレッドとリバーシブルタイプになっている。カラーによってイメージが異なる遊び心がある点はプラスだ。UIも国内端末にはないデザインになっているので新鮮に感じる。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

オススメ記事