レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH」一言レビューまとめ

[ITmedia]

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH (シャープ)

 世界初のFeliCa&NFCのダブル対応モデル。

ISW16SH-001.jpg

20130829_190551_250.jpg

布施繁樹 ★★☆(2.5)

全体的な完成度は高いと思う

防水かつ大画面、WiMAX搭載スマートフォン。ディスプレイは4.6インチHDディスプレイを採用し、若干輝度が低いと思うが美しいディスプレイ。3ラインホームはやはり独特なUIなので、慣れが必要だけれども、この部分はランチャーを変えられるので問題なしかな。カメラも豊富なエフェクトで撮影が楽しいが、ノイズが多く出てしまう弱点があり、暗所に弱い印象を受けた。


showji250a.jpg

庄司恒雄 ★★★☆(3.5)

WiMAX機種として貴重だが中途半端さが目立つ

WiMAX対応のAQUOS PHONEという希少性はあるものの、バッテリ1800mAhは少々厳しい。NFCとFeliCaの両対応ということ、通信量の制限がないWiMAX通信対応を考えると息の長い機種ではあるのだが、同時期のZETAやXxに比べて、あと一歩が足りない感は否めない。4.6インチの液晶ディスプレイが小さいという印象を与えてしまう、背面ベースの段差のあるデザインも少々疑問だ。


pporoch.jpg

ぽぽろっち ★★☆(2.5)

そこはかとなくガラケーの香りがする

発売当時は、FeliCaとNFCを同時に搭載したスマートフォンとして注目してたんですが、今となっては……。段差のあるデザインは、シャープさん何押しですか? とツッコミたくなるんですが、持ってみると、意外とこの段差が引っかかりが良いことにも気付くなど、良いところもあります。なんとなくガラケーの雰囲気を感じるのは自分だけでしょうか。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう