レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「DIGNO S KYL21」一言レビューまとめ

[ITmedia]

DIGNO S KYL21 (京セラ)

 スマホ最大級の2520mAhの大容量バッテリーを搭載。30分でフル充電の約50%、1時間で約80%までの急速充電に対応した卓上ホルダも同梱する。

KYL21-001.jpg

20130829_190551_250.jpg

布施繁樹 ★★★(3.0)

大容量バッテリーと急速充電でひとつの答えとした

スマートフォンの欠点であるバッテリーの持ちの悪さを、大容量バッテリーと急速充電で対応させた機種。また、スマートソニックレシーバーでまわりがうるさい状態でも通話できるのは良い。「すぐごえ」は声に反応させるということで使いやすい印象を受けた。しかしながら、それ以外の機能がイマイチ地味で、特徴のないスマホに成り下がってしまっている。


showji250a.jpg

庄司恒雄 ★★★☆(3.5)

外仕事と通話が多いビジネスマンには適したスマホ

2520mAhバッテリーと急速充電対応で充電待ちが回避できる点は、地味ながら重要なポイント。充電しながらの利用はバッテリー劣化に繋がるので。大容量スマホでの急速充電はかなり重要となるだけにいち早く対応した点は基本のしっかりした機種と言える。またスマートソニックレシーバーによる通話品質は、屋外の現場など騒音の多い場所で効果が大きく、外回りなど屋外の仕事が多い人には適している機種だ。


pporoch.jpg

ぽぽろっち ★★★(3.0)

スタミナ&急速充電で24時間闘えます!?

ディスプレイ部分が丸々スピーカーになったような「スマートソニックレシーバー」のおかげで、騒がしい場所でもクリアに音声が聞き取れる。また、2520mAhの大容量バッテリーと急速充電が可能なクレードルの組み合わせで、電池の保ちを気にせず、4G LTEをガンガン使えます。その分、ずっしりと重みを感じる本体は、24時間バリバリ行動できるタフなあなたにオススメです。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう