レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「ARROWS ef FJL21」一言レビューまとめ

[ITmedia]

ARROWS ef FJL21 (富士通)

 デュアルコアプロセッサーや約4.3インチの狭額縁液晶、NFC、指紋センサーなどを幅62ミリのコンパクトなボディに詰め込んだ高機能モデル。

FJL21-001.jpg

20130829_190551_250.jpg

布施繁樹 ★☆(1.5)

ディスプレイにキズが付きやすい……

気になるのが……ディスプレイの傷の付きやすさ。ガラスではなく、アクリルなのかな。最初は液晶保護シートにキズが付いていると思ってしまいました。コストダウンの結果だと思いますが、残念ポイント。また、カメラの起動が遅いのでストレスがたまると思う。笑顔シャッター機能は細かく設定できるけれども人物写さない人には要らないかな。


pporoch.jpg

ぽぽろっち ★★(2.0)

サイズ的にはイイ感じだけど……

サイズ的にはコンパクトなので勝手に軽いんだろうなと思って、実際に持ってみるとズシッとくる重さを感じる。惜しい。その代わりというか、手の収まりはすごく良い。薄型モデルがもてはやされる中、このくらいの厚みがあると安心しますね。操作感などは、ちょっと前のスマートフォンらしくややもたついた感じです。


130929_2106bpm_01_500.jpg

2106bpm ★★★(3.0)

エレガントデザインなのにディスプレイに傷が付きやすいのは残念

本体カラーのソフトブルーは、爽やかでかわいい! 各色とも前面ディスプレイ周囲のベゼル部分も本体のベースカラーにあわせてカラーリングされているのがよい。ただ、ディスプレイ自体に傷が付きやすいので保護シートは必須。本体上部のmicroUSB端子のキャップも大きめで開け閉めしやすい。富士通ならではのスイッチ付き指紋センサーもオススメ!


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう