レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「HTC J butterfly HTL21」一言レビューまとめ

[ITmedia]

HTC J butterfly HTL21 (HTC)

 日本市場に特化したモデルとして開発した「HTC J」ブランドの第2弾。Androidスマートフォンとしては国内初となる、5インチのフルHDディスプレイを搭載した。

HTL21-001.jpg

20130829_190551_250.jpg

布施繁樹 ★★★★(4.0)

カメラ起動が速く、ストレスフリー

赤や黒といった原色系の発色が綺麗なモデルで、視野角も広いので複数人での動画閲覧や、写真の閲覧にも向いていると思う。カメラは起動が非常に速く、シャッターチャンスを逃さない。またエフェクトの効果を見ながら撮影できるのもいいね。撮影したくなる気分になる。


86-arcadia-640.jpg

秋吉健 ★★★★(4.0)

知名度は低いが隠れた名機

5インチフルHD、クアッドコアCPU搭載端末のブームの火付け役となった機種と言っても過言ではない。横幅71ミリと大柄な筐体だが全体に曲面が多用されており、手に持った時のフィット感は悪くない。動作もHTC製らしい軽快さでストレスを感じさせない。国内メーカー製端末にありがちなゴテゴテとしたUIや無駄なアプリも少なく、使っていて気持ちがいい。唯一惜しまれる点は、容量2020mAhと少なめのバッテリーか。


pporoch.jpg

ぽぽろっち ★☆(1.5)

充電端子のフタとクレードルの存在と電源ボタンと……

防水端末よろしく充電端子にフタが付いているんですが、何度か開け閉めしてるうちに「もげた」よね。いや、そもそもクレードルに乗せて充電すればいいですが、発売が遅れに遅れた上にすぐに品切れで買えず。デカイのに電源ボタンが頂部にあるため片手で電源ボタンが押しづらい。といった三重苦(見方によっては二重苦)のJ蝶さん。性能的には悪くないんですよ。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう