レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「AQUOS PHONE es WX04SH」一言レビューまとめ

[ITmedia]

AQUOS PHONE es WX04SH (シャープ)

 PHSと3Gのデュアル方式に対応したシャープ製スマートフォン。幅60ミリの丸くて細いボディが特徴だ。

WX04SH-001.jpg

86-arcadia-640.jpg

秋吉健 ★★☆(2.5)

なぜこの時期にこの性能?

PHSによる無料通話に加え、PHSと3Gの両方式によってデータ通信が行えるのが本機の最大の特徴。しかしPHSでのライトメールが利用できないなど既存ユーザーには少々使いづらい点も。また液晶解像度がフルワイドVGAであったり、ROM容量が8Gバイトしかないなどスペック面でかなり見劣りする部分もあり、しっかりと用途を決めた運用を強いられる。PHSでのデータ通信に魅力を感じない人には価値が見出せない端末かもしれない。


memn0ck.jpg

memn0ck ★★★☆(3.5)

コンパクトさやコストパフォーマンスを重視

ウィルコムのスマホの中では片手で楽々操作できるコンパクトサイズ感が良い。スペック的には1世代ほど古い印象だが、バランスは悪くはない。またこれまで既存のウィルコムユーザーはpdx.ne.jpやwillcom.comといったメールアドレスがAndroid搭載機種で利用できなかったが、暫定的ながら送受信に対応しているので、この点で機種変更できていなかった人にはありがたい。


130929_2106bpm_01_500.jpg

2106bpm ★★★☆(3.5)

クイック起動キーが使いやすさのポイント

丸みを帯びた小型のスマホ。パッと見のインパクトは弱いが、他キャリア向けのAQUOS PHONEと同等のUIや機能が搭載されており、いい意味で“ウィルコム感”がない機種と言える。前面に搭載されたクイック起動キーは便利だが設定できる機能がもっと欲しい。カメラ撮影時のフィルター機能や、従来型のケータイのようなメニューアイコンをも好印象。内部ストレージは、空きが約5Gバイトなので10Gバイト以上は欲しかった。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう