レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「AQUOS PHONE Xx 203SH」一言レビューまとめ

[ITmedia]

AQUOS PHONE Xx 203SH (シャープ)

 シャープのソフトバンク向けフラッグシップモデルがさらに進化して登場。Android 4.1、SoftBank 4G、4.9インチのS-CGSilicon液晶システム、クアッドコアCPU、2GバイトRAMといった機能やサービスが凝縮されている。

203SH-001.jpg

____.jpg

にゃんこ ★★★☆(3.5)

省電力スマホの新世代ディスプレイで見やすく快適!

背面のゆるやかなカーブがいい感じで持ちやすい。本体側面に音量調節キーがなくスッキリとした印象になっている。ディスプレイ右下にセンサー型の音量調節キーがあるので片手での操作がスムーズに行える。本体カラーはアーバンブラック、ホワイト、ブルー、レッドの4色。ブラック以外は光沢のある質感となっている。


pporoch.jpg

ぽぽろっち ★★(2.0)

各種ボタン類の出来が残念

ホームボタンがハードキーとなっているので、スリープからの復帰が簡単で好感が持てる。ただし、ボタン自体はフニャフニャとしていて、しっかりと押し込まないといけないので、プラスマイナスゼロといった感じ。また、音量ボタンは、タッチ式ボタンとしてディスプレイ面の下部に位置しており、他の操作中に誤って触れてしまうことがある。他にはないものという点では評価できるが、もう少し実用性が欲しいところ。


20130829_190551_250.jpg

布施繁樹 ★★★★(4.0)

IGZO搭載でバッテリーの持ちが良い

IGZOディスプレイを採用した本機、非常にサクサクと動作してくれるほか、ディスプレイの滑りも良く、使っていて気持が良い。また、バッテリーの持ちも良く、頻繁に利用しても1日以上持つという印象だった。カメラの起動も早く撮影ラグも無いので、シャッターチャンスを逃さないのは助かるけれども、ノイズの乗りが気になる。またディスプレイが白っぽいのも気になる。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう