レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「Optimus G L-01E」一言レビューまとめ

[ITmedia]

Optimus G L-01E (LGエレクトロニクス)

 大容量メモリと大容量バッテリー、快適な操作性という三拍子がそろったハイパフォーマンススマホ。

L-01E-001.jpg

showji250a.jpg

庄司恒雄 ★★★(3.0)

商戦遅れが痛いがシステムアプリは強化へ

クアッドコア搭載ながら夏モデルに間に合わず提供時期がずれこんだことで、結果としてのハイスペック訴求が弱くなってしまった感は否めない。デザイン的にも直線的になり、LG的な個性が失われ始めた機種になる。ハード面がハイスペック追求で手詰まり感がでてきたが、その分、Optimus Vuなどで採用されたペン機能とソフト化して実装、オーバーレイ機能のサポートなど、オリジナルアプリ機能の強化が始まった機種でもある。


memn0ck.jpg

memn0ck ★★★☆(3.5)

初Qualcommクアッドコアモデルも今では

国内初のQualcomm製クアッドコアCPU搭載スマホとして登場したものの、現在ではそれ以外のスペックでは見劣りする部分も多く、あえて選ぶところはあまりないように思える。とはいえ、ワンセグやおサイフケータイ、NOTTV、赤外線、防水と機能的にはそろっており、今でも十分に使える機種ではあるので、ワンセグが録画不可なのが気になるところではあるが、安く販売されていればありかもしれない。


20130829_190551_250.jpg

布施繁樹 ★★★☆(3.5)

今でもサクサクな高性能防水スマホ

2012年秋モデルとして投入されたモデルで、キャップレス防水プラスクアッドコアという高性能さは今でも快適に使うことができる。充電していても発熱しにくい本体と、黒の冴える(ここ重要!)ディスプレイは好感度アップ。角張っていてやや持ちにくいのが難点。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

オススメ記事