レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「N-02E ONE PIECE」一言レビューまとめ

[ITmedia]

N-02E ONE PIECE (NECカシオモバイルコミュニケーションズ)

 MEDIAS U N-02Eをベースに、人気コミック「ONE PIECE」とコラボしたモデル。海賊船を意識した木目調のデザインとしたほか、麦わらの一味9人のキャラクターピンと、海賊船「サウザンドサニー号」の充電台を同梱する。

N-02E_ONE_PIECE-001.jpg

130929_2106bpm_01_500.jpg

2106bpm ★★★☆(3.5)

置き台はお部屋に置いておきたい! なにより価格が安ければ……

本体性能やデザイン、持ちやすさも考えるとワンピース好きは持っておきたいスマホだがいかんせん本体価格が高いのがネック。もし、他の機種くらいの値段で買えるなら、随所にワンピース要素を盛り込んだこのスマホには充分満足できるでしょう。台数限定の割には5万台と、プレミアム感がないのもちょっと残念。サウザンドサニー号の置き台はやっぱりかわいい! お部屋に置いておきたいと思わせるアイテムです!


showji250a.jpg

庄司恒雄 ★★☆(2.5)

コレクターズアイテムではあるが

MEDIAS U N-02Eのワンピースコラボモデル。サウザンドサニー号のスタンドが同梱され、オリジナルコンテンツを搭載した機種。ベースとなるMEDIAS U N-02Eが4.0インチ、ハードボタン搭載と、どちらかといえば若年向けでないだけに、この機種でコラボモデルにした企画意図がやや疑問。たしかにサニー号の帆の部分に本体を装着するアイデアは良いが、オリジナルコンテンツを楽しむには4.0ではかなり満足度もダウンしてしまうのではないだろうか。


pporoch.jpg

ぽぽろっち ★★★(3.0)

ワンピース好きならアリかな

最初にこれだけは言わせて欲しいポイントとして、音量ボタンが小さくて超絶押しにくい! とくに音量UP側、お前だけは許せない! と、ここまでひどい言いようですが、全体の作り込みや付属のクレードルなど、キャラクターものとしては普通に作り込まれているので、ワンピース好きな方なら満足すると思います。正面のBack、Home、Menuボタンはほんのりドーム型で非常に押しやすいだけに、音量ボタンの出来が惜しいところ。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう