レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「Xperia AX SO-01E」一言レビューまとめ

[ITmedia]

Xperia AX SO-01E (ソニーモバイルコミュニケーションズ)

 厚さ8.7ミリ、重さ約120グラムのボディにLTE、NFC、1300万画素カメラ、日本仕様など、多彩な機能を凝縮させたモデル。

SO-01E-001.jpg

20130829_190551_250.jpg

布施繁樹 ★★★☆(3.5)

薄型コンパクトなミュージックスマホ。バッテリー持ちが気になる

決して高性能とは言えないモデルなのだが、ワンセグ、防水、赤外線、おサイフケータイと日本独自仕様はしっかりとおさえているのは嬉しい。ディスプレイも黒の美しいHDディスプレイを採用し、写真がとても綺麗だと感じた。カメラも1300万画素あるのだが、保存速度もそこそこ速く快適に利用できる。最大の特徴は薄さ。防水対応だが薄く作られているので、胸ポケットに入れてもかさばらないのは良い。しかしながら、バッテリー容量が多いとは言えないので、通信などさせると減りが速いなぁと。モバイルバッテリーで解決していきたいと思った。


pporoch.jpg

ぽぽろっち ★★★(3.0)

やっぱりアーク形状は持ちやすい

アーク(弧)フォルムは手に持った時のフィット感が個人的に大好物。片手でしっかりと握ることができるサイズなので、持っている時の安心感は半端ないです。性能的に飛び抜けたところはありませんが、このデザインとサイズは普段使いにピッタリの一台。オプションの卓上ホルダは専用の充電端子経由での充電となるため、microUSB端子に接続せず、ポンと置くだけで充電ができるのはうれしい。


kobayashi_takeshi.jpg

小林健志 ★★★(3.0)

コンパクトさとデザインは魅力だが……

この少し前に発売されたXperia SXよりやや大きいが、薄くてコンパクトな形状で、カラーリングも鮮やか。Xperiaらしい所有欲をかきたてられるデザインだ。ただ、コンパクトさを優先したことにより、バッテリー容量がかなり少ない。RAM容量も1Gバイトと少なく、CPUもデュアルコアで、性能的には今となっては物足りなく感じる。FeliCa関連の不具合があったことも残念。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう