レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「GALAXY Note II SC-02E」一言レビューまとめ

[ITmedia]

GALAXY Note II SC-02E (Samsung)

 スマホ以上タブレット未満の新ジャンルデバイスとして注目を集めた「GALAXY Note」の後継モデル。ディスプレイを大型化したほか、付属の「Sペン」も改良し、より自然な手書き入力を追求した。

SC-02E-001.jpg

____.jpg

にゃんこ ★★★★(4.0)

大画面ならではの利便性を追求するスマホ!

本体カラーはマーブルホワイトとアンバーブラウンの2色。アンバーブラウンはヘアライン加工になっていて高級感&落ち着いた印象となっている。あまり見かけないカラーとなっていて新鮮に感じる。本体カラーと同色のフリップカバーが同梱されているので購入後すぐに傷が付いて悲しい思いをすることがない。5.5インチの大画面がウリなので片手操作は難しいが大画面ならではの迫力は体感できる。


20130829_190551_250.jpg

布施繁樹 ★★★☆(3.5)

カメラは普通。ディスプレイは秀逸

ディスプレイは有機ELということで、黒の表現とコントラストが綺麗。輝度も高く視認性も良いと思う。Sペンとの相性もよく、ガラス面の滑りも良い。非常に優秀なファブレット。カメラはディスプレイの綺麗さの兼ね合いもあり、非常に綺麗。ただし、設定ショートカットがシャッターキーから離れた部分にあるので、片手で全ての操作をするのは無理っぽい。どうしても両手使ってねということ。


memn0ck.jpg

memn0ck ★★★★★(5.0)

大きな画面のスマホを使いたい!

昨冬モデルだが、他の機種にはない電磁誘導式にも対応したSペンによるペン入力と5.5インチ大画面が魅力。サイズは大きいが、音声通話やおサイフケータイを含めスマホとしての使い勝手も良い。また、これら2点に加え、GALAXYシリーズの快適なソフトウェアと相まって、最新モデルではないものの、これからGALAXY Note IIを選んでも良いくらいだ。心配なのは、秋以降に後継機種が出るかもしれないといったくらいだ。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう