レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「らくらくスマートフォン2 F-08E」一言レビューまとめ

[ITmedia]

らくらくスマートフォン2 F-08E (富士通)

 ドコモのらくらくスマートフォンが「Xi」に対応。ディスプレイが拡大して見やすさが向上したほか、カメラ機能や搭載アプリ、専用のコミュニティサービスなども充実している。

F-08E-001.jpg

pporoch.jpg

ぽぽろっち ★★★★(4.0)

使いやすいだけじゃない、お洒落になった「らくらくフォン」

シリーズを重ね着実に進化をしている「らくらく」シリーズ。スマートフォンになっても、その使いやすさは健在で、機能さえ割り切れば、これ以上に使いやすいものはないんじゃないかと思えるほど。初代らくらくスマートフォンに比べ、バッテリ容量が増え、本体サイズも薄くなり、ボタン周りもメタルパーツを使用するなどスタイリッシュに。歳を重ねても、お洒落でありたいという方にはオススメです。


20130829_190551_250.jpg

布施繁樹 ★★★★☆(4.5)

かんたんさを追求した結果!

かんたんさ、シンプルさを追求したモデルということで、カメラも控えめな性能。ただし、ホワイトバランスなどは変えられるので、最低限の設定はできますよと。屋外で記念撮影する際に迷わないよう、細かい設定は深い階層に隠してあるのは好感が持てます。ディスプレイは押した感覚のあるディスプレイが前モデルと同様に非常に良い。他の機種でも採用すればいいのに。


130929_2106bpm_01_500.jpg

2106bpm ★★☆(2.5)

押し込み式のタッチパネルは反応レベルを設定できるようにしてほしい

らくらくスマートフォンの第2弾モデルで、前機種に比べ画面が大きく、解像度も増したことで、より見やすく、操作もしやすくなっています。画面を押し込まないとタッチの反応がしない機能「らくらくタッチパネル」も、より精度を高めているのですが、3段階くらいに反応レベルを設定できるようにしてほしい。前面のハードキーはホームボタンのみという潔さと、側面にカメラボタンを搭載している点はとてもいい。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.