レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「ELUGA P P-03E」一言レビューまとめ

[ITmedia]

ELUGA P P-03E (パナソニック モバイルコミュニケーションズ)

 初めてスマートフォンを使うユーザー向けに、片手でも使いやすいボディデザインとケータイライクなユーザーインタフェースを採用したモデル。

P-03E-001.jpg

86-arcadia-640.jpg

秋吉健 ★★★☆(3.5)

嗚呼、迷走のELUGA

性能はハイエンド、4.7インチフルHD液晶を横幅65ミリの筐体に収めているのは驚愕の一言。スペックでは最強とも言える端末だが……問題は独自機能。フィンガータップ機能やタッチアシスト機能はお世辞にも使いやすいとは言えず、全く端末の魅力に貢献していない。もちろんこれらの機能を全てOFFにして使えばよいのだが、それなら他の機種でも……。独自機能を付ければ良いというものではないという、典型的な例になってしまった。


20130829_190551_250.jpg

布施繁樹 ★★★★☆(4.5)

写真としてしっかり考えられている

記録を残す画像というよりも、印象や記憶を残す写真として考えられたカメラだと思う。特に優秀なのが、iA(インテリジェントオート)というシーン識別で、ユーザーは基本的に何もせずに良い写真が撮影できますよというもの。これがかなり優秀で、設定要らず。さらに細かい設定でできるのはうれしい。自動的にそれらしい構図を作成できる機能も初心者にはうれしい。このへんはデジカメメーカーの強みだろう。ただ、色合いがやや赤めになるので少し減点。


showji250a.jpg

庄司恒雄 ★★★★(4.0)

日本人に最適なスマホかも

春モデルに比べ大きく安定性が上がった感がある。 シンプルUIや画面に触らずに操作がわかるタッチアシストなど、ガラケーから移行した初心者でも安心して使える。またQi対応で置くだけ充電にも対応しているので煩わしい充電の面倒さもなく幅広い年齢層に対応できているなど、もっと早く投入してほしかったモデルである。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう