レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「Xperia A SO-04E」一言レビューまとめ

[ITmedia]

Xperia A SO-04E (ソニーモバイルコミュニケーションズ)

 IPX5/IPX8の防水ボディに4.6インチHD液晶を搭載しており、持ちやすさにもこだわったモデル。

SO-04E-001.jpg

20130829_190551_250.jpg

布施繁樹 ★★★★(4.0)

とにかく連射が面白い!

ディスプレイ自体はHD解像度ということで、Xperia Z SO-02Eと比べるとちょっと劣るけれども、発色は良い。カメラはとにかく無限連射ができる連射機能が面白い! 撮影の解像度は下がってしまうけれども、延々と連射していると高級一眼レフ使っているような錯覚になる。カメラ自体も暗所に強く、料理撮影に良いぽい。


showji250a.jpg

庄司恒雄 ★★★★(4.0)

実はこれぐらいがちょうど良い

Xperiaは春モデルのZが際立っているが、サイズやデザインの尖り方から敬遠しているユーザーも少なくない。Xperiaのイメージはやはり曲線なのだと思わせてくれたのがXperia Aだ。とにかく手に持った感触がよく、ずっと持ち続けたいと思わせる質感が秀逸だ。それと連写に強いXperia Aを快適にするハードタイプのカメラキーの存在が大きい。


86-arcadia-640.jpg

秋吉健 ★★★★★(5.0)

欠点を探す方が難しい名機

もしこの機種がドコモのツートップ戦略の一翼でなかったとしても、筆者はこの夏の一押し端末に挙げただろう。4.6インチの絶妙なサイズの液晶は過剰スペックにならないHD解像度、それでいてCPUやメモリはハイエンド仕様。コンパクトなボディに高性能を凝縮し、非常にハイレベルな位置でバランスの取れた機種だ。欠点を探せば粗探しにしかならないが、キャップレス防水だったら完璧だった。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう