レビュー
» 2014年07月01日 00時00分 UPDATE

「シンプルスマホ 204SH」一言レビューまとめ

[ITmedia]

シンプルスマホ 204SH (シャープ)

 初めてAndroidスマートフォンを利用するユーザーに向けた、大きなアイコンと専用ボタン、シンプルなメニュー構成が特徴。 Google Playには対応せず、ユーザーがアプリを導入することはできない。

204sh-001.jpg

pporoch.jpg

ぽぽろっち ★★★★(4.0)

コンセプトに合致した良いつくり

ハイスペックでもなく、デザイン的にも高級感はないけれど、その名の示すとおり「シンプル」さを追求したスマートフォン。各ボタンは大きめで押しやすく、その配置もよく考えられていると思う。また、全体のデザインも角の取れたラウンドデザインであり、サイズ的にも手頃で非常に持ちやすい。ユーザーのターゲットが明確で、そのコンセプトにこだわった良機種だと感じた。


130929_2106bpm_01_500.jpg

2106bpm ★★★(3.0)

かんたんスマホも進化中! 字が大きいだけじゃない快適な使い心地

文字が大きいのはもちろん、画面上のメニューがボタンのようなデザイン、どこを押しているのか分かる大きめのポインターなど、いたるところに使いやすさを意識した工夫がいい! 実は動きもかなり滑らかなので操作にストレスを感じにくいです。本体下の3つのボタンが鮮やかに光る点、サイドのライトキーもおすすめ! 防水性能や赤外線通信にも対応しているのはうれしい。


showji250a.jpg

庄司恒雄 ★★★☆(3.5)

細かい配慮が日本人向き

ようやく登場といった印象だが、リサーチを多くとっただけのことはあり、細かい点に気が配られている。押し込むタッチ操作はドコモ機種とかわりないが、ルーペ機能やマークが表示されるタッチ操作など使い勝手は工夫されている。特に本体ボタンを日本語表示にした点は、年配の利用者には親切な配慮といえるだろう。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

オススメ記事